北欧のフィンランド ヘルシンキに行ってきました♪

北欧の国フィンランドのヘルシンキに行ってきました

 

フィンランド好きだなーって改めて感じることが多くて

いい時間でした

 

好きな理由の1つが建物

街を歩いていて楽しいんです

 

好きな雰囲気の建物がたくさんあって

 

建物の種類は色々あるけど

色使いなのかな

通りとか街全体が調和がとれている印象です

 

 

新しいマンションが増えている地域だと

カラフルな窓やバルコニーがあったりして

まったく違う雰囲気だったりします

 

 

道路は石畳と坂道が多くて

歩きなれたスニーカーで行っても

かなり足腰に負担が(;'∀')

 

毎回のことですが

カラダ的にはかなり疲労が・・・

 

普段だったら絶対もう歩いてないよーという距離を

歩いてしまうから不思議です

 

そして、気づけば

動くたびに「アイタタタタ・・・」と言っている( ;∀;)