夏がくれば思い出す ♪♪

あーこんな海に行きたい!!

 

両親の実家が海沿いの小さな町だったので

夏といえば海!

子供の頃は毎年海に行っていました

 

祖母の家から海までは歩いて5分かからない

 

朝ごはん食べたら

いとこたちと海に行って

 

お昼を食べに帰って

お昼を食べたらまた海に行って

 

夕方まで遊んで

 

帰ったら順番にお風呂に入って

祖母や叔母が切ってくれたスイカを食べて

 

夕ご飯食べて

 

庭で花火して

 

ふとんを敷きながらいとこたちと枕投げして

 

おばあちゃんに怒られて(;'∀')

 

オセロしてトランプして百人一首して

 

浴衣を着せてもらって盆踊りに行って

 

舌が真っ青になるカキ氷食べて

(ブルーハワイだったかしら)

 

縁側に座って見上げる空には

たくさんの星が光り輝いていた☆☆

 

 

こうやって書いてみると

なんて贅沢な時間だったんだ!?とびっくりしてしまう

 

スマホなんてなかったし

ゲームも身近じゃなかった

 

あの時代に子供時代を過ごせて良かった♪

 

三つ子の魂百まで・・・かは、わからないけど

 

夏はやっぱり海を見たくなる

 

 

あなたの夏はどんな夏でしたか?