日々が楽しくなるお買い物♪

久しぶりにピアスを買いました♪

 

チェーンの長い揺れるタイプといったら

20年ぶりくらいかしら(;'∀')

 

 

昔 細木数子さんがTVで 

揺れるピアスは 恋愛相手をみつけたい女性がするものと言ってた

記憶があって

結婚してからは、なんとなく、控えておりました。はい!

 

 

でも、まあそんなのくだらないなーと思って

 

誰がどう言ってたとか

誰かにどう思われるとか

そういうの気にして

 

自分がつけたいものつけないとか

着たい服着ないとか・・・

 

変なの!って思ったんですよねー

 

だから、自分が欲しいって思ったもの

身につけたいものつければいいや!って

 

 

そんなことを思っていた矢先

可愛いと思うピアスがあったので買ってみたわけです(^-^)

 

まーピンクも・・・ずいぶん久しぶり

持ち物見まわしてもあんまり無い

 

(唯一、マリメッコのペンケースと先日お客様に作ってもらった

ポーチが一部ピンクくらいかな)

 

 

最初つける時

もろもろ久しぶり過ぎてちょっと躊躇した自分がいるんだけど

 

つけてしまえば(もう買っちゃってるし、つけないほうがもったいない)

なんだか、楽しい気分♪

 

買い物って、それを手に入れて

どんな気分になるのかがとっても大事ですね

 

 

今回のピアスは

私を楽しい気分にさせてくれたし

 

人の言葉や目じゃなく

自分の気持ちに素直に生きよう!ということを

 

思い出させてくれたので

(私はもともとそういう人だった・・(;・∀・))

 

とってもいい買い物でした♪