掃除で 英会話??

 

今、読んでいる本にこんなことが書いてありました

 

Q)英会話を身に付けたい人が まずやるといいことは何だ?

A)そうじ!!

 

理由は、人は環境に影響を受けるから

居る場所の空気に同調するものだから

 

気持ちの良い環境にいることで 色んなことに気持ち良く取り組める

 

だから、身に付けたいものがあるなら 

まず気持ち良くそれに取り組めるように環境を整えるといい!!

 

うん!わかる気がする

 

私、イライラしてくると だいたい既に部屋がごちゃっとしてたり

必要のないものが増えていたりする

 

先日、パソコンがインターネットに接続しなくなって(^^;

仕事で使うんですけどー!!

 

今日使えないと困るんですけどー!!って

若干・・いえ・だいぶ・・・パニックに(+o+)

 

その時に、ふと、この話しを思い出して

まず、掃除をして

部屋が綺麗な空気になってから

 

プロバイダーのカスタマーサービスへ電話

 

すぐには解決しないこの手の話 いつもなら イライラしちゃうんだけど

 

どーんと構えていられたし、担当の方もとても感じの良い方にあたって♪

 

思ったより早く解決出来ました(*^-^*)

 

何かをするとき、自分がイライラしていない状態を作るって大切だなーと

思う

 

 


でね、このパソコン使えない間

勢いついて 保存食の棚の整理とかしちゃおうかなーと思い

見ていたら

 

私が買った覚えのないココナッツミルクが出てきて

あー旦那さんが買ってきてくれたんだなーと気づき

 

そして、びっくりしたのが

「無添加」「グルテンフリー」というラベルが貼ってあったこと

 

どちらかというと、以前は「お得感重視派」で買い物の基準は

安いとか値引きされているとか・・・が優先だった人なんだけど

 

それが「無添加」「グルテンフリー」を選ぶなんて~!!!

こういうのって、少し割高だったりするからね(^▽^;)

 

あー体のこと考えてくれたんだな~と思ったら、とっても嬉しい気持ちに

なって

 

これだけで1日ごきげんに(^O^)/

 

掃除して良かった~♪

 

まーこの日たまたま、この缶だけすっごく安く売ってたから買ってきたんだよ(*^^*)

と言われたら、それはそれで納得できるけど・・・せっかくだから聞かないでおこう!)

 

 


もちろん 掃除して あとは待っていたら 英会話が身につく!

なんてことはあるわけもないけど

 

部屋が綺麗

空気が綺麗

視界が綺麗

 

それだけで、気分良く、目の前のことに取り組めるのは間違いない

取り組まなければ、何も得られませんからね(^O^)/

 

まずは取り組みやすい環境作り

 

 

手に入れたいものがあるなら

 

健康で暮らしたいなら

 

笑ってくらしたいなら

 

とりあえず 

掃除機かけましょ~!

いらないもの捨てましょ~!

空気の入れ替えしましょ~!