梅雨にもってこいかも!マリメッコ♪

マリメッコ 布 ポーチ イチゴ

 

スイカを1/8にカットしたような形のポーチ

イチゴ柄♥だけどスイカ

 

 

「布を見るとどんなバッグが出来るか連想する

 

買ったバッグも自分仕様に手を加えてより良くする!」という方がいて

 

その方に作って頂きました

 

スイカ(1/8カット)型で

その方が持っているマリメッコの布で

どんな柄なのかは私は知らないまま

お任せで(^-^)

 

3面・内側も入れたら4面!

柄の違うスイカ型ポーチが完成~♪

 

 

イチゴ柄の反対面

色合わせがマリメッコっぽい!

底面の変形っぷりがスイカ感!

 

この柄のがま口ポーチを

ペンケースとして長年愛用しているので

統一感が出て嬉しい♪

内側は綺麗な水色にパリのカフェのような柄♪

 


モノトーンやシンプルも大好きなんですが

キュートな柄や色使いもやっぱり可愛いと思う

 

バッグの中で見つけやすいし

気持ちが明るくなる!

 

梅雨空の時期にはより一層効果てきめん!

持ち物を1つ

 

明るい色にする

綺麗だなー♪と思う色にする

新しいものにする

 

それだけでなんか楽しくなることを実感♪

 

夏が短い北欧に

 

明るい柄、綺麗な色のテキスタイルがたくさんあることに

納得ー♪