いい言葉に出会えるって幸せ! ひすいこたろうさんの本・お勧めです

ひすいこたろう 箸
3秒でハッピーになる超名言100 

 

 

いい本だったな~

 

読みやすくて

 

その言葉の意味することを他の例や実際にあったエピソードで解説してくれて

 

くすっと笑える表現や解釈がいい~

 

とにかく頑張れ的な自己啓発でもなく

 

優しい

 

あーそういう方向から見たら、そうかも!っていう

 

新しい解釈をもらえたり

 

色んな考えがあっていいんだなーって自由な感じ

 

そして、たかが100年弱の人生

 

楽しく生きたいな!って改めて思う

 

1つの言葉に出会って

何を感じるのかも人それぞれだし

きっと読むときによって響くものも違うはず

 

解説の中に

「人生の究極の目的は、自分史上 最高の自分になること」という文章が

出てくるんだけど

 

今はこれがすーっと入ってきて残っている

 

名言もいい言葉がたくさんあるのだけど

 

著者 ひすいこたろうさんの 解説やおまけの話に

共感や気づきがちりばめられていたので

 

是非、隅から隅までぜーんぶ読んでみて欲しい本♪

 

一番もったいないのは

 

「あーこの言葉ね!

聞いたことある 知ってる

 

で終わってしまうことだと思う(^O^)/