キュリオス行ってきました♪

 

「お姉ちゃん、まだシルクドソレイユ行きたい?」

と妹からメッセージ

 

何年も前に、「シルクドソレイユ行きたい!」と言っていた

私の言葉を覚えていてくれたらしく

 

姪っ子の運動会の振替休日に行こう!と誘ってくれて

 

 

「うん、行きたい!行く!」と即答し決めてしまってから

諸々調整して

 

先日、行ってきました!

最近テレビCMでも頻繁に流れているキュリオス♪

(シルクドソレイユ創設30周年記念作品)

 

 

大きなテントの中で

不思議な世界が次々と繰り広げられる♪

 

くちポカーンの 前のめり姿勢で

わー とか キャーとか言いながら

とっても楽しい時間でした♪

 

写真撮影は、始まる前と、演目終了後しか許されていませんが

 

演目中は、カメラを通してじゃなく自分の目で

集中して観たほうが絶対残ると思うのでかえって良かった♪

 

可愛い姪っ子に会えて

行きたかったシルクドソレイユを楽しめて

 

妹と母と一緒に同じものを見て

感想を言い合って

ごはんを食べて

コーヒーを飲む時間

 

楽しかった♪

 

別々の場所に帰るようになって25年以上経つのに

 

別々の場所に帰るんだなーとか思ったりして

(しかも一番実家に帰らないわたしが何いっとんねん!って話(;'∀'))

 

全部ひっくるめて、とても良い日になって良かった(^-^)

 

何年も前だけど、妹にディズニーランドに誘われて

行きたかったけど

色んな事を調整するのが面倒で諦めたことがある

 

父と母と弟と妹と姪っ子達で行ったディズニーランド

もう、父は他界してるし、弟は今、働きざかりで忙しい

姪っ子達もどんどん大きくなっている

 

もう、この時のメンバーと一緒にディズニーランドに行くことは

絶対に出来ない

 

だから、これからは、行きたかったら「行く」と決めて

それを叶えるために、何をすればいいのかを考えよう!

 

叶えたい目的がはっきりしていると、方法もみつけやすいし

 

「行く」ってもう返事しちゃってるから・・(;'∀')

変なプライド捨てて

誰かにヘルプをお願いできたりする

 

「決めちゃう」ってお勧めですよ

 

諦めちゃうことが多いあなたは是非、やってみてください♪

(すぐに諦めることが癖になっていた私が出来たので大丈夫!)