御神輿を見るとわくわくしちゃう♪

先日、夜風がとても気持ち良い夜

出かけ先で御神輿に遭遇しました

 

真夏のお祭りもいいけど

今頃の、夜の涼しい風の中で聞く「わっしょい・わっしょい」も

いいな~なんて思いました(*^-^*)

 

昔から御神輿を見ると

「担ぎたい!」って思ってワクワクするんです

 

 

たぶん子供時代に子供会で担いだ御神輿がとっても楽しくて

はっぴを着た自分がちょっとカッコよく見えて嬉しかったのが

 

ずーっと残っているんだろうなー

 

子供時代にしてきたこと

親に連れて行ってもらった場所

きょうだいげんか

親子げんか

 

色んなことが、ふとした時によみがえって

 

楽しい気持ちになったり

苦い思いがよみがえったり

懐かしかったり

 

思い出に苦しむこともあるんだけど

思い出に幸せにしてもらうこともある

 

私には両方あって

両方あってありがとう・・なんだと思うように

なったかな(*^^*)

 

 

今日はね、たまたま父の誕生日なので

子供時代に色んな思い出をくれたことに感謝したくなりました

 

もう、亡くなっているので、心の中で

「ありがとね」って伝えました。

 

そして、母には、伝えられるうちに

できるだけ素直に(←ここが私はなかなか難しくて(^▽^;)

感謝を伝えていこうと思います♪

 

あなたが子供時代を思い出すものはなんですか?