パリで見つけた日本

マスキングテープ!

スウェーデンでもお洒落な雑貨屋さんで見ましたがこちらの方が

種類が多いかも

 

とても見やすくディスプレイされていて

選びやすいなーと思いました(^-^)

 

カヌレ屋さんの店頭ディスプレイに 

カラフルな折り鶴がたくさん飛んでいました♪

 

日本人にカヌレが人気だから?

オーナーさんが日本好き?

 

と、理由を想像してみる(#^^#)

 

「ぎんざ 日本料理」

実際どんなメニューがあるのかは見忘れました

 

外国で店をしているなんて、もうそれだけでたくましさを感じて

尊敬☆☆

 

ま、オーナーが日本人とは限らないのですが

日本食に魅せられたフランス人とか

韓国とか中国の方が日本料理店をしていることもありますしね

 

想像してひとり楽しむ

答え合わせはしていないので(^-^)

 

そして、突然現れる

「進撃の巨人」(;'∀')

 

とても綺麗なショッピングモールの中のお店でした

 

そして、ユニクロ!

とてもたくさんのお客さんがいました

レジも随分並んでいましたよ~

セールが始まっているようだったのでそれもあるかもしれないけど

 

夕方寒くなってくると

街でも、ユニクロのライトダウンを着ている人をたくさん見かけました!

 

私も旅に行くときユニクロのライトダウンは必ず持っていきます

 

私の場合、朝ホテルを出たら夜まで戻らないので

朝晩の気温差が激しいヨーロッパでは必ずといっていいほど

出番がありますから

 

持ち歩くのに軽くて小さくなるのはやっぱり便利です