エールフランスに初めて乗りました

非常時の対処法などをお知らせしている映像が・・可愛い

 

ボーダーのシャツに真っ赤なスカートの女の子達が

めちゃめちゃキュートな感じで

救命胴衣の付け方を教えてくれる (^-^)

 

さすがフランスだわーと見入ってしまった

映像が可愛すぎて、内容が入ってこないのが難点(;'∀')

 


食事の時に出てくるカトラリーは赤と白

 

カトラリーの色

エールフランスのシンプルなロゴ

 

全部好み♡

 

食事はグルテンフリー食をオーダー

 

米粉のパン

ポテト、きのこ、ほうれん草、サーモン、鶏肉(ムネ肉)

味付けはトマトソース

 

機内食で初めて 味噌スープ がありました

ホットドリンクの1つとして

具無しのスープだけ 味、薄め 

 

なんだけど、美味しかったしホッとした

やはり日本人には味噌汁!

 

帰国便では大人気だったみたいで早々に在庫切れになっていました

 


そして、一番印象に残っているのはCAさん達(キャビンアテンダント)が

皆さん笑顔で気持ち良く働いている印象を受けたこと

 

往復便とも日本人のCAさんがいたのも心強かったですけど

日本語が通じるということよりも、その方達はもちろんCAさん達の雰囲気が

安心感になりました

 

私はやっぱり、関わる人がとても大事な要素なんだと実感しました