北欧のエコグッズ エコワイプは狭いキッチンの救世主かも!

キッチンワイプ エコワイプ スラロース 北欧 ドイツ 速乾 吸水

ただいま、我が家は断捨離の動きが活発になっています

季節的なものも影響しているのかな

(体も春はデトックスモードになりますからね(^-^;)

 

先日は、25年以上、使った水切りかごを断捨離しました

 

ずいぶん前から、なんとなく、不満というか、足りてない感じとか

飽きとか、あったのですが

 

それを上回る好き!に出会えず、あればこと足りるのでズルズルと使っていました

 

でも、ようやく、先に手放そう!と思えたので、さよならしました

 

しばらく不便になるかもしれないけど(^-^;

うん!すっきり!

 

でも、洗いものは毎日出るので

今は、給水力抜群の北欧で長年親しまれているキッチングッズ

エコワイプ(キッチンワイプとも呼ばれる)で代用中♪

 

これが、ほんとにびっくりな量の水を吸ってくれるので

洗った食器をこの上に、置いて

 

でも、そんなに大量に溜めてはおけないから

 

ついつい溜めがちな私も、置いておけない現実には抗えないので

水が切れたら、さっさと拭いて片づける(^-^;

 

狭いキッチンが広くなったような気さえします(^O^)

 

素敵な水切りかごと出会えば買うかもしれないけど

 

エコワイプの大きいサイズ2~3枚あれば、回せるかも?なんて思い始めています