ストレッチポールで、毎日リセット♪ 肩こり・背中のこり・歪みに!

ストレッチポールに5分寝るだけ♪

就寝前にとりあえずこれだけは心がけています

 

それだけで、寒くて固まった肩周りや、パソコン作業でガチガチになった

背中の凝りが少し楽になる感じがします

 

(このストレッチポール、ほんとはもっと色々な使い方ができる優れものらしいです(^-^;)


先日、ある体の専門家の方とお話ししていて

その方は、整体や体の連動性、リンパの流れなどにとても詳しいプロの方

 

 

「毎日の積み重ね、というよりも、毎日のリセット!がとても大事ですね~」という

言葉に妙に納得したんです

 

積み重ねよりリセットの方がなんとなく気楽と感じたりもして

 

寒い時期は特に、肩に力を入れていて、肩も背中もガチガチで辛い

利き手が右の私は、無意識に右の可動域を広げる為、体が左に傾いていたり

重心を左にかけていたり

 

毎日少しでも、何か続けるだけで、昨日との違いや朝との違いに気づきやすくなるんですね

 

出来るだけ簡単な方が続くので、ストレッチポール大助かりです

 

ストレッチポールを買う時に、紺や黒、カラフルな色なんかもあったのですが

他の部屋に置くと、あっという間に存在を忘れさる自信があったので

 

リビングに置く!と決めていて

リビングに馴染むアイボリーにしたんです(汚れが目立つかな~と少し悩みましたが)

 

そうしたら、馴染み過ぎて、普通にオブジェ化しつつあった(^-^;

 

そんな時に「毎日リセット」の言葉を聞いて再度、活躍中~♪