marimekko(マリメッコ)スタイリッシュなエコバッグ

マリメッコ marimekko

手書きのイラストのような雰囲気のボタニカル柄の

スマートバッグ(エコバッグ)

軽くてコンパクトで持ち歩き便利は当然ですが

 

広げるとマチがたっぷりで大容量です!

marimekko 北欧 エコバッグ 北欧雑貨 スマートバッグ

私が今まで使っていたエコバッグは、袋の内側に縫い付けられているポケット部分に本体をくるくる丸めて収納するタイプです

 

なので、当然その感覚で開けたら、びっくり2つに分かれた!(;'∀')

コンパクト スマートバッグ 買い物 旅グッズ
北欧雑貨 エコバッグ マリメッコ エコ ボタニカル柄

その構造に思わずホッとする私

 

何故なら、縫い付けられたポケットに入れるタイプを使っていて、時々「あれ?どっち向きにくるくるしてしまえばいいんだろ?」と混乱することがあるもので(;'∀')

 

そして、何かが間違えているのに、無理やり入れようとしてポケットをぐいぐい引っ張るという荒業

 

物を立体的に想像する力が乏しいのか?

立体図面を書く授業がとても苦手だった子供時代を思い出す(汗)


かぶせになっているところをひっくり返すと

便利 エコ スマート 持ち歩き 旅 バッグ 

中身が見えるので

引き出すだけ!シンプル!と喜んでしまいました

ポケットが縫い付けられていた方が、紛失の恐れはないですね

でも、要は折りたたみ傘と同じかなと

 

私は今まで折りたたみ傘の袋をなくしたことは無いから

大丈夫!という結論(*^^)

 

と、まあ、好きなもの気に入ったものに対しては

「それでも大丈夫」な理由を探すものですね~

(私だけ?)

 

それからこちらは、持ち手は短め

腕に掛けたり、手に持ったりした時のバランスが

スタイリッシュになるように計算してあるそうです

 

肩掛けできる長さだと、手に持つと引きずってしまいそうになりますから。その辺の不満を解消したい方にお勧めです♪

 

 

スタイリッシュ スマート 北欧 フィンランド 雑貨

日常のお買い物

旅先で、荷物が増えた時など

荷物をたくさん持っているのにスタイリッシュ!って

なんかいいですね。

 

 

気になる方は是非お店に見に来てくださいね♪

 

お待ちしています(^-^)