北欧のエコグッズ・キッチンワイプ

北欧雑貨 埼玉 エコ キッチンワイプ スポンジワイプ フィンランド 

北欧はもちろんヨーロッパでは定番のキッチングッズ

吸水性が高いので、洗った食器を置くマットとして使ったり

濡らすととても柔らかくなるので、台拭き・窓ふきなどにもいいです

 

また乾くのも速く、からっからっに乾くので衛生的でもあります(^^♪

そして、他にもこんな使い方もありますよ!

この時期、よく登場しませんか? おろし器

 

私はとにかくこの時期、大根おろしで右腕ばかり鍛えています(^^)/

これ、なかなか疲れますよね~、少しでも楽にしたい

 

そんな時、北欧のキッチンワイプ(エコワイプ・スポンジワイプとも言われます)

を下に敷いてやると、滑り止めになって、おろしやすくなります

(薄くて軽いまな板を使う時なんかも滑り止めになるので、大きいサイズのキッチンワイプをお持ちの方は試してみてください♪)

私のデータによると、大根を食べた次の日は腸の働きがいいです!

(他にはキャベツも)

 

今、腸の働きは健康に深く関係していることは良く言われますよね~

最近、体が重いな~って言う時、是非大根をお試し下さいね(^_-)-☆