木のぬくもりを感じる雑貨達 フィンランド PENTIK・kikki.K・木製文房具

木製文房具 トレー 自然素材 フィンランド ハビタ 

フィンランドの家具屋さんで見つけた木の文房具セット

ホチキスは日本の芯がちゃんと使えます

鉛筆削り、トレー

大きなクリップにはマグネット付き

サイコロみたいな正方形はマグネット付き

pentik ペンテイック フィンランド 日本上陸 まな板 魚

こちらもフィンランドのブランドPENTIK

今まではフィンランドとロシアでのみ展開されていましたが

日本に上陸することが決定したようです

 

このおさかなさんは、手触りや木の色、カーブの角度などなど

隅々まで、とっても気にいってしまって、フィンランドで買付てきたものです

 

飾っても素敵だけど、ケーキやお菓子、サンドイッチなどをサーブするのにも

いいかも♪

kikki.k  フィンランド メルボルン 日本未上陸 

フィンランド出身の女の子が立ち上げたブランドKikki.K

木で出来たツリー

とってもシンプルだけど、木の素朴な感じが好きな人にはこの魅力

伝わると思います♪

大小2種類のツリーのセットになります

デンマーク コペンハーゲン

「あまり見たことのないものがありますね」と言われると

ちょっと嬉しいです♪

たくさん歩いて、たくさんのものを自分の目で見て

触って、素敵な雑貨を集めてきたいと思っています

北欧雑貨・自然素材・オーガニックの店 live&grow

店主 keikoでした(^^)/