マリメッコ 人気柄 リタリ トートバッグ ファスナー付き♪

 

フィンランド語で騎士を意味する Ritari (リタリ)のテキスタイルを使って作られた【アジア限定】販売のトートバッグ

デザイナー Maija Isola (マイヤ イソラ) 

 

ネイビー ホワイト ピンク ブラック の4色が

絶妙なバランスで描かれています

 

縦のラインを強調したデザインでスッキリ見えるのでワンピースなどでも人気のデザインなのです♪

 

シンプルな装いの時のアクセントにも活躍♪

中にはファスナー付きポケットが1つ

これがあるのと無いとでは大違い

鍵や携帯が迷子にならずにすみます

 

そしてトートバッグのあったらいいな!がもう1つ

開閉口がファスナーになっています!

 

これ、探したことのある人ならわかるはず

意外と少ないですよね!

 

マリメッコ トートバッグ 北欧 テキスタイル
内側 しっかりした作りです

マチは約8センチ

1泊2日の旅行

ママバッグ

ピクニック

お稽古バッグ

機内持ち込みバッグなどに使いやすいと思います

 

中が見えない方がいい時、防犯面が気になる場所

中身が飛び出すと困る機内など

場面によって、このファスナーが重宝すること間違いなし!!


☆デザイナーの マイヤ イソラは

マリメッコの代表的な柄 unikko柄

をはじめ500以上を手掛けた方

フィンランドの伝統やアート、自然、数多くの海外旅行などあらゆることから刺激を受け吸収しデザインを生み出していたそうです

マリメッコ marimekko うにっこ unikko柄
こちらがunikko柄

騎士という名前はピンとこないけど、個人的にはこの柄はとても好み(^^♪

暮らしを 心を 豊かに♪

live&grow 

店主Keikoでした(^^)/