特効薬 万能薬 はこれ!寝ること♪

今日は気持ちよい秋晴れ!

朝から気分が上がります♪

 

最近つくづく実感したことがあるので今日はそんなお話し

 

日々色んなことがありますね 嬉しい日・嬉しくない日

 

気分が落ちる日もある

どうしてもやる気が出ない!

理由は色々

 

天気が悪い

お腹が空いたけど自分で作るのは面倒

思い通りに事が進まない

誰かと喧嘩している

体調がすぐれない

理由なんかわからないけどイライラする

決めたことが出来なくて自分を責める

人と比べて自分はダメだと思ってしまう

 

そんな時、結局一番効くのはこれです!

「寝る」「よーく寝る」「10時に寝る」

 

昔、色々うまくいかないことがあって

イライラ・・イライラ・・イライラ・・が日常になって

いたことがありました

 

ふてくされてみたり・人に八つ当たりしてみたり

食べることに走ったり

なんとかしたくて、本を読み漁ってみたりした日々(遠い目)

 

その時から、読書が習慣になり今でも良く本を読むのですが

いつか読んだ本にこんなことが書いてありました

 

「なんか上手くいかない」と思ったら

とりあえず 「4日間 毎日10時に寝てください」

だまされたと思って!!

 

これ!効きますよ~!!最近つくづく実感したのはこれです!

 

え~ そんなの無理~私がそんなに早く寝たら家族が困る

なんて思った方

 

大丈夫!そんなに困らないですよ家族は。

むしろ、そんな時、自分でごはんの用意でもなんでも

出来るようになれるチャンスを与えてあげる方がよっぽど

家族の為です

 

(ずっと誰かが世話してくれるなんて思ってしまう方が人間不幸になると思います!)

 

10時が無理なら、11時でも大丈夫

4日が無理なら、3日でも大丈夫!

 

大切なのは、つべこべ言わずに、だまされたと思って

始めてみること!

ま~そういう私も、最初はつべこべ言ってました!

だまされるもんか!って

そんなことで上手くいくわけない!!って

 

でもこれが!効くのですよ

充分に寝るとね、リセットされます

心も体も頭も スッキリする

 

そうすると、

 

お腹が空いたらあるものでチャチャっと作ろう!とか

お散歩がてら買い物いくか!っていう気になるし

 

喧嘩中でも「相手にも理由があっただろう」なんて思えることもある

 

決めたことができないのは、目標設定まちがえてたかも

頑張りすぎだよ、私ったら!と思えたり

 

人と比べて落ち込むのは意味がない

人それぞれ違う課題を抱えて

自分の場所で、生きているんだからって気づきます

 

比べるなら昨日の自分!

(そんなに毎日がんばれないなら、負けたり勝ったりでいいと思うし、判断するの自分だから必死に昨日より出来たこと探してもいいじゃない。

見つからなかったら~後付けでなんかやってから寝よ!

昨日しなかった何か。本1ページ読むとか)

とにかく、なんか気分が良くない、うまくいかないのは

心か体か頭か、もしくは全部 が疲れすぎちゃっただけ

自分を責めるよりも10時に寝ましょう!

 

そうやって、自分をリセットする癖をつけると

自分が不調になりそうな要因が分かってきて

さけたり、かわしたりできるようになるし

 

家族に優しくできたり

機嫌良く過ごせる日が増えて

ベースが「不機嫌で体調不良でうまくいかない自分」ではなく

「機嫌が良くて体が軽い自分」になっていきます(^^♪

 

時々疲れちゃうことが

あったって

 

立ち直りが早くなる♪

日常こそ軽やかに♪

 

暮らしを 心を 豊かに♪

をテーマに

自然素材・北欧雑貨・オーガニックな

ものをご紹介する

雑貨店 live&grow

店主 Keiko でした(^^)/