フィンランド旅行記③ トラム

ヘルシンキでは市の中心部を網羅するトラムを使うと便利です

観光名所を効率良く回ることができますよ♪

路線図があると便利なので、空港や駅、ホテル等 で見つけたら

是非1つもらっておいてください

こちらは夏期限定運行の

「スパラコフ・レッド・パブ・トラム」

KOFF というビール会社の協力で運行しているトラムで

1周40分くらいのコースを

ビールやワインを楽しみながら観光できるそうです

 

お酒強くない上に、動くトラムの中で飲んだら

即!OUT!だと思うのでチャレンジはしてません(汗)

こちらも期間限定で運行している

クラッシックトラム

同じ色遣いでも、ちょっとフォルムが違うだけで

見事にクラシックな雰囲気を醸し出していました。

 

北欧の夏は夜10時くらいまでとても明るいです

遅くまで 賑やかな 人々の声が聞こえてきます

短く貴重な夏を満喫するため、夏期限定のトラムもたくさんあるのかな~

21時29分でこの明るさ!!