フィンランド旅行記① フィンエアー機内はマリメッコがいっぱい!

フィンランド フィンエアー ヘルシンキ マリメッコ 北欧 旅 アメニティグッズ
機内で撮った成田→ヘルシンキ経路地図

ヘルシンキ(フィンランド)へはどう行くの?

今回は成田から直行だったので

こんな感じで飛びました

 

成田から直行便が出ているので

ここから各国に乗り継ぐ方も多く

ヨーロッパの入り口と言われます

 

 

今回利用したフィンエアー

機内サービスのドリンク用カップ、ブランケット、アメニティが入ったポーチなどが、

マリメッコ(フィンランドを代表するブランドです)♪

 

お!フィンランド行くんだな~とちょっと気分が上がります。

 

アメニティ入りのポーチは、外貨紙幣を入れるのにちょうどいい大きさ!

街中を移動する時、荷物はなるべく軽くしたいのと、

海外では安全面から

あまり財布っぽくないものの方が良いと聞くので日本で使っているような

長財布は持ち歩かないことにしています

一応、少額の外貨は用意はしたものの

ほとんど出番無し!!

見事なまでのカード社会(^▽^;)

ので、カードは忘れずに!

VISAとマスターが一番使える確率が高いように思います

種類の違うカードを2枚持っていった方が安心だなと感じました。

そして、現金両替は最小限に!

以前ブログでも愚痴った(いえ、報告した)

スウェーデンクローナ完全切替のようなことも

無いとは限りませんからね~

その時のブログはこちら