自宅で 体幹リセット♪

姿勢をよくしたいな~と思って始めた

こちらのストレッチ♪

 

「体幹リセット ダイエット」

 

姿勢をよくするには

体幹がしっかり体の中心にあることが大事なのでは

ないかと思って。

 

最初とってもきつく感じました。

トータルたったの5分の運動なのに、

お尻と太もも ぷるぷる

よっぽど使っていなかったと思われる

 

それから肩甲骨!

硬い!

 

でも たったの5分!と自分に言い聞かせ

毎朝5分・毎晩5分

(どちらかだけでもOKなんです!)

 

どんなに痩せたくても1日2回まで!の注意書きあり(笑)

 

朝やると、その日1日効率的に筋肉を使える

夜やると、日中についた変な癖をリセットできる

 

私は両方欲しかったのと

習慣付けるのに、最初は朝晩集中してやった方が

早く動きを覚えられて結果続くような気がしたので

朝晩やりました。

(この手のもの、わたし、覚えが悪くて

いちいち本を見ながらやるうちに面倒になって

やめてしまうので)

 

1週間くらいで体が慣れてきたのか

痛みを感じなくなりました。

 

2週間目くらい、脚を組むのが癖だったけど

組まない方が楽だなと感じるように。

(歪み改善してるといいな~)

 

こちらのストレッチ

いいな~と思った最大の理由!

 

最初の2週間は毎日

3週目からは 週3やればいい

2か月やったら・・・

やめてもいい!!!って(*^^)v

 

体の筋肉が正しく活動するようになれば続けなくても

いいらしい♪

 

一生続けないとと思うと苦行になるかもしれないけど

たったの5分!

とりあえず2週間!

2か月がんばったらやめてもいいから~!!

 

って思えば、できるかも~って思ったんです

そしたら、ほんとに続いてる~

なんとなく、効果も実感してるし

 

現在4週目♪

2か月やったら やめてもいいからさ~

 

でも、あわよくば

体が適度な運動をしていた方が

気持ちよくて、

 

なんだか、楽しく続いちゃう♪♪って

なるといいな~と思ってます。