北欧雑貨図鑑 フィンランド100♪

フィンランド 100 北欧雑貨 デザイン
北欧雑貨図鑑 

☆写真集としても楽しめるほど美しい♪

 

☆老舗から最新のフィンランドの

デザイン・ブランド・デザイナーの想いや生まれた背景がわかる

(トータルで100、厳選されて紹介♪なんて層が厚いのでしょう!)

 

☆フィンランドの街並み・暮らしかた・インテリア

 

☆フィンランドのお菓子やヴィンテージ食器

 

☆最新のカフェ情報・雑貨店情報

 

☆フィンランドデザインの世界で活躍する日本人デザイナーの紹介

 

などなど盛りだくさん♪

 

私にとっては、見ていてウキウキしちゃう 図鑑 !

読んでやっぱり思ったのは、北欧雑貨の

 

デザイン性と機能性の高さ♡

 

自然をモチーフにしたデザイン・色使い

 

アースカラーなどの柔らかい色合いは優しい気持ちに

なる

 

パッと華やぐビタミンカラーは元気な気持ちになる

 

自然を大切にすること

自然と調和して暮らしていくこと

自然の恵みを享受すること

 

暮らしを楽しむこと

ものを大切にして長く愛用すること

 

そういうことが、デザインや色、あるいはそのものが

生まれる背景に感じられます♡

 

図鑑で、雑誌で、最近は良く旅番組でも特集されていますね

 

そういう色んなものから

情報や知恵を得たり

 

現地で本物に触れて

素敵だな~って思ったものを live&grow でご紹介

していきたい!

 

そういうお店にしていきたいと思っています♡

 

応援して頂けたら、嬉しいです♪