スウェーデンクローナ新紙幣に完全切り替え

スウェーデン 紙幣
swedenクローナ 

 

左側の

100とか500とか

大きいお札は旧紙幣

 

右側は新紙幣

 

ううう、せめて逆だったら(泣)

ほんの数日前、ふと目に入った Facebookの記事

 

「いよいよ数日後に迫った6月末で、スウェーデンクローナが

新札に完全移行!!」

 

「お手元にスウェーデンクローナがある方は急いで

スウェーデンへ行こう♪♪笑」

 

へ~。え? ええ? 完全移行???

もしかして、もう使えなくなっちゃうの?

ただの紙切れになっちゃうの?? えええ~!!

 

慌てて 検索検索

「スウェーデンクローナ 旧紙幣」

「スウェーデンクローナ 移行」

「スウェーデンクローナ 旧紙幣両替」

 

これは、まずい!

いや、待って、今、手元にあるのはほんの1年前、成田空港で

両替したやつじゃん、きっと大丈夫新紙幣くれてたよ!

くれてたに決まってるよ・・・

 

ネットの画像と照らし合わせ確認・・・他国の有名人

見分けつかない!!汗・・・チーン

くれてない!!! 

よりによって大きいお金ほど旧紙幣じゃん!!

 

こうなったら、両替じゃ~

どこで両替しているか、調べ、翌日スウェーデンクローナを

握りしめ・・・と思ったらね。

 

もう・ね・とっくに・4月の20日にね

買い取り終了してたんだって~(号泣)

 

ああ、なんて高い授業料。

ああ、何やってんだ私!

ああ、ああ、ああ、

 

で、思いました、日本円は? 

検索「日本円 旧紙幣」

使えるよね~。日本円は使えるのよね。

ああ、いい国!とか思っちゃう。

 

世界は広い。

当たり前とか、これが普通でしょ?とか

今信じてる常識なんて、自分の周りの小さな世界でだけのことかもしれない!!・・

ってこれ、前にも書いた気がするぞ。

 

そうだった、そうだった。

私がまだ、常識に囚われているから、神様が手を変え品を変え

教えてくれているのかしら?

(と、何かプラス面を見出したくて必死、だって損失大きすぎる~)

 

神様、出来ればギリギリ両替が間に合う4月15日頃に教えて頂きたかったです。

 

でも、神様、ありがとう。

 

世界は広い! 常識は疑え! 海外はなるべくカード!

頭に叩き込みましたからね(;'∀')

 

もうそんな手荒な真似をされなくても、大丈夫です!