冷えとり靴下2枚セット。まずはゆるゆると。

5月のスタートは午前中、夏日。

午後大雨に突風という不安定な日となりましたね。

 

こういう感じで、夏になっていくんだったかな~??と

もう去年のことが思い出せません(^▽^;)

 

暖かくなってきてもやはり頭寒足熱を心掛けていた方が

体の中の巡りは良く、健やかに過ごせると思います。

 

そう思いながらも、たまに、どうしてもバレーシューズが履きたく

なったりして。それは気分的なものだったり洋服とのバランスだったり。

昨日はそんな気分で、数時間、シルクの薄い靴下にバレーシューズで

過ごしました。

 

気持ち的には満足。足は・・・冷えた~(^-^;

昔は真冬だって素足やストッキングにヒール履いていたのに、

冷えなんて気づかなかった。

若かったのか、冷えのぼせ状態で足が火照っていたのか???

どっちもかな!

 

最近は、日頃足元を温かくしている状態が普通なので、

冷えた時に感じやすくなりました。

そんな時は帰宅したらすぐ靴下履いたり

ぬるめのお風呂にゆっくり浸かったりして温めています。

そうすると、やっぱりホッとするのです。体が。

 

 

元々、私の思い癖や口癖は「~すべき」のようなんです。

最近やっと自覚したのですが。

 

で、その裏表なのか、自分が動けない時の言い訳にしてたりもします。

たぶん。(これも最近やっと自覚した)

 

きちんとすべきなのに・・きちんとできそうに無いから・・・

続けるべきなのに・・続けられないと思うから・・・

成功したいのに・・失敗しそうだから・・・

やらない。できない。って感じで。

 

でも、それって勿体無いな!って思うようになりました。

頭の中で判断して終わってしまうより、

最初の一歩をとりあえず踏み出してみて、それから考えればいいや!

合わなければ、嫌いだったら、思ってたより面倒だったら、その時

やめればいいや!って思うようになりつつあります。

 

ま、基本はそう簡単に変わらないので、「~すべき」を持ち出して

なかなか動けない自分も認めながらですが。

 

そんな変化から、新しく取り扱いを始めたものがあります。

冷えとり靴下の2枚セット。

冷えとりは基本4枚以上~自分で冷えを感じなくなるまで何枚でも重ねていく

のが良いとされています。

でも、4枚も!?って思う方、たくさんいます。

めんどくさいし、足が大きくなって、洋服とのバランスがとれない、

オシャレが楽しめなくなりそう。って。

 

私も実際、最初4枚も?!って思ったし。

でも、やってみたら、とっても温かくて私はすぐに続けてみよう!って

思ったんですけどね。

 

でも、実際、足が大きくなるので、スニーカーかブーツ。

定番のコンバースになりがち。ファッションについては

今も模索中です。

 

例えば、バレーシューズを履いて素肌が出ている所はとっても冷えるけど

薄くても1枚肌を覆っているだけで、だいぶ違うことも感じます。

 

だから、絶対4枚以上履くべきというよりは、まずは気軽に試してみよう

と思える方法や、続けやすい環境を考えようと思いました。

 

それで、ちょっと可愛い2枚セットを見つけたので、お取り扱い始めました!

 

1枚目は、シルク100%の5本指

2枚目は、綿や麻の自然素材です。