GW・夏休みなど、ご旅行を予定している皆さん!追加料金にご用心!

以前、旅行に行った時。

荷物を預けようとチェックインカウンターへ。

 

担当の方が、言いづらそうに。

でも、はっきりと言いました!

「こちらのチケットは預け荷物の予約がされていません。当日のお預かりは

かなりお高くなります。」

(*_*; ほんっとに高かった!

帰りの便の分もそこで予約してもらって合わせて 31,350円!!

事前に予約をしたら数千円で済んだはず。あ~つらい。

 

機内サービスを何も予約しなかったり、ホテルのグレードも高望みせず

予算を抑えたのに・・・ここで?この出費~!?

 

でもね、航空会社が悪いわけでも、予約した旅行会社が悪いわけでも

無い。サイトをちゃんと丁寧に読んでいれば、書いてありました。

だから、仕方ない。

 

「ベ・勉強になったね・・」(;・∀・)

「う・うんそうだね。勉強になった・・ほんとに」(;'∀')と夫と

ぎこちなく言い合う。

旅行の始まりを台無しにしないように緊張感漂う会話。

 

なので、GWや夏休みにご旅行の予定がある皆さん!

是非、もう一度、ご自分の予約状況をちゃ~んと確認してみてくださいね。

今ならまだ間に合いますから。 余計な出費をしなくて済むように!(^^)!

 

何事も、丁寧な確認作業が大切ですね~♪