働き方 生き方 人との関わり方

 

Facebookで知って、気になっていたお店の

店主さんが出された本

「わざわざの働き方」

とても読み応えがありました。

 

読み終わって、

「すごいな~」って思って。

自分のことを振り返ってみたりして。

つい人と比べて、落ち込んだり、辛くなったりすること。

今までたくさんありました。

 

でも、それは、そこで終わってはもったいないので、

すごい!とか、かっこいい!とか感じられる事や人に出会ったら、

とりあえず真似してみたり、観察してみたり、自分だったらどうするか

考えてみたり。そういうチャンスにしようと思うようになりました。

 

自分の生き方、働き方、人との関わり方とか。どうありたいかとか。

それは、人それぞれで、自由で正解は無いけど、

そういう事と向き合うか、向き合わないかで人生の充実度は

全然違うものになるだろうと思っています。

 

自分の人生を充実させられるのは、自分。

そのことを改めて感じる本でした。

 

この本は最後に、働く人への募集要項も載っていて。

店主さんの考え方を何度も読み返せる本という形で知り、その上で

応募する。感想文を添えて。

感想文書く人も受け取る人もどきどきしそう!でも楽しそう!