好きなものを大切に長く使える喜びを♪ マリメッコ・クロス

マリメッコのティータオル。

コットン55% 麻45%

大きさ 約68㎝×約49㎝

使い方は色々♪

柄を生かして、こまごました物の目隠しカバーにしたり。

お菓子などを包んだり。

テーブルクロス。

お皿を拭くディッシュクロス。

紐をつけてカフェエプロンにしてもとっても可愛いと思います。

 

使うほどに、馴染んで柔らかくなってきます。

でも、へたれず随分長く使えるのも特徴です。

なので、段階を経て色んな使い方に変化させていくのも楽しいですね。

 

私も家で使っているティータオルがありますが、

本当に長持ち。なかなか買換え時期がやってこない。

 

目隠しカバー、時々、小物写真を撮る時の背景役。

一人ランチの時のランチョンマット役を経て

今はディッシュクロスとして活躍。

しかも乾きやすいためか、カビなども生えず清潔に使い続けられています。

 

飽きるかなと思ったけど、柔らかく馴染んできて、

一番使いやすいクロスへと成長!

愛着が湧いてきて、当分飽きそうにありません(^^♪