やはり国土が広いから? オーストラリアで突然のオブジェにびっくり!

オーストラリアに行った時の写真を見ていたら思い出しました。

 

☆突然オフィスビルの間に現れる複数の紳士達!

☆公園で水を飲む巨大なカンガルー!

☆閑静な住宅街の、道路に天使(?)を従えた椅子!

☆公園に現れた、ん~なんだろう??カラフルな何か

☆うさぎ?ウサギ!たぶんね。

☆歩道に大きなガマくち財布!?

(今となっては蓋が開くのか確認しなかったことが悔やまれるっていうくらい

リアルに作られていました。)

 

とにかく、突然、街の中に巨大なオブジェが出現するのです。

道路も公園もビルの敷地も、何もかもやはり日本に比べると

広いから、邪魔ではないし、面白いのですが(^▽^;)

 

最初は、なんのために?と思いました。

そのうち意味なんて無いのかな~。

誰かが思いついちゃったんだろうな~。

遊び心ってやつ?なんて思ったりして。

 

今度もし、行く機会があったなら、現地の人に聞いてみようかな。

すごい理由があったりして!

 

街づくりには、お国柄が良く出るのかもしれない。

 

普段暮らしているのとは違う環境に行くと、

なんじゃそりゃ!?とか、なんでもありなんですね?とか

日本って素晴らしい!と改めて感じたりすることもあったりして

面白いです。

 

そして、

働き方、遊び方、暮らし方、食べ方、飲み方、考え方、

何を大事にするか、どう楽しむか・・

選択肢はたくさんあって、人それぞれでいいんだと感じられます。

 

旅行に限らず、ちょっと日常から離れてみると見えること、

楽になれることってありますね。