物持ちがいいにも程がある?捨てられなかったそのわけは?

今日お店で作業するのに、取り出したホチキス。

改めて見て・・これはいったいいつから持っているんだろう???

 

小学校高学年の時にはすでに持っていたような気がする。

 

なんか、おもちゃみたいですぐにでも壊れそうなのに、すご~く長持ちしてる。

ずっと使っていたわけでは無いけど、捨てられなかった。

私は数回引っ越しをしているし、数年前からは断捨離を定期的にしている。

それらをくぐり抜け今もまだ私の手元に。

なぜかしら?

一つは、大人になってから再燃した世の中のキティちゃんブームの時は

キティちゃんはピンクのイメージが強くて、なんか違う!という違和感を

覚え手元にある、私にとっての「本物のキティちゃん」にはもう会えないのかもと思った・・・からかな。

(別に今、キャラ好きでもないのだけれど)

 

そして、ふと見まわせば・・・

やっぱり! 赤が好き!

店で使うPC・手帳・文庫本のカバー・キーホルダー

写真に無いけど、家で使うマグカップ・スマホカバーも!

しかも恐ろしいことに、自覚があまりなく。ある時突然自分で驚いた(;'∀')

 

服装はシンプルで白・黒・ベージュ・グレー・ネイビーでだいたいいつも。

家もいたってシンプル。白・木・白・木・時々布ものに色がつく。

そんな感じ。

 

年齢や心境で好きなものや好きな色も変わると思うけど、

どうやら赤は私にはとても意味のあるものなのかもしれない。

なんてことを、何十年前から持ってるキティちゃんのホチキスを見て

思います!

 

お店のショップカードも赤!です(≧▽≦)

 

そして、今日はHPを見て来てくれたフィンランドに住んだ経験のある方や、blogを読んでくれた方、北欧の素敵な物をみつけるといつも教えてくれるお客様・・お話しできて楽しかったです。

ありがとうございました!