自分の好きなものをみつける時間

先日行った美術館にて。

なんとも気になってしまった。この2つ。

はっきり覚えていないのですが、

川面に写る自分を見る猫・・・というような作品だったと思います。

(左は猫っぽいけど、右は・・・なんだったかな?)

 

ごくたまに、チャンスがあれば美術館に行くのですが、

難しい説明や時代背景はあまり読まず(読んでもあまり頭に入ってこないので)

好きだな!とか、すっごく変で気になる!とかそんな感覚で見ています。

 

知識を入れるためではなく、自分の好みを再発見するための時間です。

 

ですが、あわよくば、その空間の雰囲気や、目にした作品、居合わせた人達から

何かを吸収できていたらいいな~!自分でも気づかないくらいの変化でもいいから。

とも思っています (^^♪