ついつい食べ過ぎてしまう大好きなお店

池袋線江古田駅にある

イスラエル料理のお店、シャマイム

 

初めて行ったのは、20年近く前・・

それから、時々どうしても食べたくなって行っています。

一番好きなのは、ひよこ豆とハーブの

コロッケ・ファラフェル。

 

単品も美味しいし、ピタパンに挟んで食べるのもお勧めです。

食べ放題コースを頼むとついてくる、

フムスというひよこ豆のペーストとピリッと辛い何か

(20年近く通っていて何かのまま放置 (;・∀・)

一度聞いた気もするのですが、忘れてしまいました)

 

をピタパンの内側に塗って、5種類のサラダ

(トマト・マッシュルーム・玉ねぎ・レタス・ニンジン・にんにくなど入り)と

ファラフェルを挟んで食べるのがまたいい!

 

他にほくほくのポテトフライやピラフやラムのミンチとハーブ&スパイスの串焼きやシシカバブがコースに含まれます。

店内の雰囲気も、お料理も異国情緒たっぷりです。

そして、これでもか!っていうくらいたっぷりの

新鮮なミントが入ったミントティー♪

 

ぐるなびなどでクーポンをゲットして

食後に無料で頂いています!!

口がさっぱりして美味しいですよ。

 

 

 

 

改めて、最初に行ったのは何年前だっけ?と数えて、びっくりするほどの

年月が流れていて。

 

ずっと同じ場所に存在し続けているお店もすごい。

店内の様子やお料理が変わらないのもすごい。

いつだってお店がにぎわっているのもすごい。

 

そして、20年変わらず、同じごはんを美味しいねと言える相手がいることが

ありがたいことですね~♪

 

美味しいものを食べた時くらいは素直にならくちゃ (^^)/