自分で学びたいと思ってする勉強は楽しいものだ♪

2年半くらい前から、英語の勉強を始めました。

週1回、先生の所に通って、あとは家で勉強

☆教室で習ったことをノートにまとめたものを繰り返し読み返す

☆熟語をまとめたテキストを半身浴のお供に

でも、結構寝てしまっていることが多い(^▽^;)

☆比較的簡単な英語で展開していく、アメリカのドラマを音声英語で、字幕日本語で観る

勉強を始めたのは、お店を始めるにあたって、海外仕入れにたくさん行きたい!

 

行く時、できるだけ現地の方とコミュニケーションをとってお仕事したい!

 

旅行をたくさんしたい!自由に動き回れる語学力が欲しい!

 

まだどれも野望・妄想の段階ですが、勉強を継続する上では、とても重要な要素になっていると思う。

そして、とても根気よく丁寧に教えてくれて、語学を学ぶって楽しい!と

思わせてくれる先生との出会いも大きい!

 

何かを続けるのって、なかなか難しいことも多いから、自分で手に入れたいと

思うことって本当に大切。

 

現在仕入で訪れる北欧は国によって、みな言語が違います。

しかも今まで馴染みが無いから

とっても難しく感じてしまって、どうしよう・・・と思っていたら

 

英語を話せる方がとても多く、ネイティブじゃないからか発音がとても綺麗で

聞き取りやすいのが分かり、これはやっぱり英語力をつけよう!と思いました♪

 

今年は学ぶことが、とても楽しいと思える年でした(^^♪

来年は、実際に仕事に生かせるスキルにしていきたいと思います!