豆苗が3日くらいで大きくなればいいのに。

 

買ってきた豆苗を種の上から切ったら、

根っこの部分をタッパーなどに入れて

水につけて、毎日水を変えて

陽当りのいいところに置いておくと

もう1回食べられるので、

そうしているのですが。

もう1回食べられるまでに、最低でも1週間くらいはかかります。

 

葉物野菜が高くなるこの時期、だいたいいつも98円という安定した価格の

豆苗を買うことが増えるので、2代目の豆苗が成長するより早く、新しい豆苗を

買ってしまうという。そうすると、どうなるか・・・

成長待ちの豆苗がいくつも並ぶということになるわけで、

なんだか、豆苗だらけ (;・∀・)

色々使えるから便利なんですけどね。

タッパーだから味気ないけど、鑑賞用にいいようなケースに入れておけば

部屋に観葉植物が増えた感じで一石二鳥かもしれない!なんて思い始めました。

でも、安い野菜のやりくりのために、可愛いケースを購入するのは本末転倒!?