簡単ぴかぴか、洗剤いらずの エココッパークロス!

金属の中でも柔らかい素材、コッパー(銅)を使っているので、食器やお鍋を傷つけません。

(テフロン加工には使えません)

 

お水と、このクロスだけあれば、ケミカル洗剤を使わなくても茶しぶ、鍋の焦げ付きが簡単に落ちます。

 

我が家のコーヒーカップ。

毎回使ったら洗います。もちろん! 

 

でも、毎日使うから?すぐまた使うから?と適当に洗っているつもりはないけど、気づくと少しづつ、つきますね~

茶しぶ。

エココッパークロスをお水につけて、ちょっと指先に力をいれて、こすれば簡単にぴかぴか!

だいたい40秒くらい。

(もちろん、力加減と汚れ具合によると思いますが)

漂白剤で手が荒れる心配や浸けてる間に子供が触ってしまうかもなんていう心配をしなくて済みますね。

クロスタイプのメリット!

形を変えやすいので、すこしくぼみがあるようなデザインのコップでも細部まで指が届き易い!

そしてクロス自体が乾きやすい!

 

銅の抗菌パワーで時間とともに菌も減少!