ストックホルムの街 進入禁止を知らせるのは、可愛い動物のオブジェ

 

街歩きの中、よく見かけた石のオブジェ。

 

道路の真ん中に突然あらわる!

っていう感じなのだけど、

彼らには役割がありました。

 

車の進入禁止をお知らせしているようです。

こちらは、穏やかそうなお顔の

雄ライオン!

 

 

 

そして、雌ライオンも。

と、思うけど。

 

雄ライオンと寄り添っていたわけでも無いから

チーターとか、トラという可能性も?!

 

満面の笑みを浮かべるフクロウなんかも!

 

こちらは、公園管理と書かれたプレートの下に。人!

 

公園ではなかったのだけど・・・??

 

進入禁止のお知らせも、街の景色のひとつ。

目に入るものが、可愛いとか、面白いとか、つい見ちゃうとか。

いいなと思いました

それは、住人ならまた違う感覚なのかもしれないけれど、旅人の私には

とても新鮮でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Chrystal Levell (金曜日, 03 2月 2017 18:28)


    I am sure this article has touched all the internet visitors, its really really nice paragraph on building up new webpage.