スウェーデン ストックホルムの旅

ストックホルムに行ってきました。

 

季節は夏の終わり。

平均20度くらい。

陽が当たらないところや、ちょっと風が吹くと寒いと感じることもあり、

ユニクロのウルトラダウンが重宝しましたよ。

魔女の宅急便の舞台になったと言われる、ガムラスタンという街

(古い街という意味)にも行きました。

小さい島にある小さい街ですが、

縦に横に路地が伸び、雑貨店や

カフェが立ち並んでいます。

見どころ満載!

 

 

石畳の道は、とっても絵になるんだけど、歩くとなると結構ハード。

坂道も結構あるので、更にハード。

 

いつものことですが、

旅の服装はおしゃれより、いかに歩けて

活動しやすいかを最優先に!

ということで・・・

今回も履きなれたスニーカー

で、とことん歩き回ってきました。

 

 

でも、体は素直にぼろぼろ。

疲れ切って爆睡の毎日。

もうね、枕が変わったら寝られないなんて感じる余裕がないくらい、

パタッと。

 

でも、たくさん歩き回って素敵なものにたくさん出会えたので、HPやFacebookで

ご紹介していきますね。

気になるものがあったら、是非実物を確かめにお店にいらしてください!