キッチンで必ず使うふきん。 色で揃えても楽しいですね。

使うほどに柔らかく! 奈良特産のかや生地ふきんです

 1枚目には「綿」、2~7枚目には「レーヨン」を合わせています。

 レーヨンの特徴は 柔らかくて、汚れ落ちが良いこと!

 土に埋めれば、分解・消滅する素材でもあります。

 

 最初は食器用ふきんに。 次は台ふきんに。 最後はぞうきんに!

 

柄はヨーロッパの各国をイメージしたものや、インテリア、マーケット、ステーショナリーなど

生活に寄り添ったものをイメージしたものなど豊富です。

 

そして、多くの方が目がいくのは、やはり好きな色です。

気づくと同じ色あいの物を手にしていることはよくあると思います。

きっと今、自分にとって必要な色が目に入るのですね ^^/

 

こちらは、プレゼントにもよく選ばれています。

どなたでも、生活に使うものだから贈りやすいし、どの柄が好きかな?と相手の顔を

浮かべながら選ぶのも楽しいですね。

贈る理由はちょっとしたお礼や、今度遊びに行く予定があるからなど様々。

 

先日は、恒例のプレゼント交換に向けて、色々なお店で気になった小物を

ちょこちょこ集めているというお客様もいらっしゃいました。

それも、楽しそう!!