街歩き 上野桜木あたり

 

谷根千界隈をふらふらと散策中・・

この「あたり」という旗をみつけ。

「上野桜木 あたり」 という名前がなんともゆるい感じで

好み♪

 

中は、美味しそうな香り漂うパンやさん。

谷中でしか飲めない谷中ビールと土鍋を使った和のBBQを

楽しめるお店。

おもちゃ・オブジェ・ヨーロッパの洋服などを扱う雑貨屋さん。

日本初の塩とオリーブの専門店など。

 

 

人はたくさんいるのに、なんかゆったりしている。

ちょっと広めに作られた、路地入口の空間や

そこで、椅子に座って美味しそうにビールを飲んでいる

方の足元にゆったり寝そべる大きなワンちゃんや

 

古民家を再生して作られた空間の醸し出す雰囲気

水はのめない けど オブジェとして存在感大きい

井戸とか。

 

それぞれが、良い空気を出しているように感じました。

気になる方。写真をクリックすると、公式HPへいけますので

どうぞ♪