映画 世界から猫が消えたなら

画像クリックで公式HPへ
画像クリックで公式HPへ

 

「有るもの」が「消えていく」ということ、

消えたものにまつわる全ての事、思い出、関係性が

無になってしまうということ。

 

原作を読んでから時間がずいぶん経っているからと

いうのもあるかもしれませんが、

文字を読んで想像した時より、映像で見せられると、

よりリアルに「怖い」という感情が込み上げました。

 

本当に大切なもの。

無くさなくても、気づいて、忘れないでいられるといいな。

 

画像クリックで原作を読んだ時のブログへ
画像クリックで原作を読んだ時のブログへ

 映画の中で、出てくる景色もとても素晴らしいです。

函館 小樽の街 坂道や海

 

アルゼンチン ブラジルの街並

鮮やかな色・パワフルな音楽・空間・人々

 

世界遺産 イグアスの滝

 

映画と小説 それぞれ違う魅力を感じます

 

本は当店で貸し出し中です。

ご興味のある方は是非!

ストーリーの中で、数々の名作映画の名セリフが紹介されています。

  気になったセリフの映画を見てみるというのも、また面白いかもしれません。

 

 「道を知っていることと、実際に歩くことは違う」 (ホントにね~。)  マトリックス

 

 「何かいい物語があって、それを語る相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない」

 (うんうん。そうだそうだ!聞いてくれる人がいるって幸せだよね~)  海の上のピアニスト 

 

本も映画も、見直すと以前とは違うことを感じたりします。自分が変化しているから。

そして見たことで、また何か変化するんだろうな。