冷えとり で 得たもの

生活絹 5本指絹 Sサイズ
生活絹 5本指絹 Sサイズ

 

 一枚目に履いてる5本指絹靴下

 

親指、小指付近とかかとがやぶれています。

よくやぶれる時期とほとんどやぶれない時期とあったり

片足だけどんどんやぶれたりします。

両足の時もあったり。

 

体のサイクル、環境や食事や心境なんかも

影響しているような感じです。

冷えとりを始めて、今の自分にちゃんと

意識を向けるようになれたのが最大の

健康管理かも!

 

以下、冷えとりアドバイザーの進藤幸恵さんが

「冷えとりガールのスタイルブック」の中で書かれた文章を抜粋してご紹介しますね。

 

冷えとりをはじめてしばらくすると靴下がやぶれます。

靴下がやぶれる原因は、からだから出た毒を繊維が吸い取ってくれていること。

そして、その毒に繊維が負けてやぶれるのです。

天然素材のものは毒を吸い取ってくれます。

絹はその代表選手のようなもので、湿気だけでなく毒を吸って排毒してくれます。

肌に直接つける繊維は絹が一番良いとされるのはそのためです。