つくりおき(つくおき) 便利!

ごはんは出来るだけ作りたてがいい!

という思い込みをはずしたら、楽になりました~

 

お仕事が集中したりして、自分がいっぱいいっぱいになってくると、もう食材を買いに行くのも

メニューを考えるのも・・・面倒だな~って。

でも、惣菜を買ってくる日が続いたり、外食が続くとなんか体調や心がすっきりしない。

 

そんなタイミングに、上手につくりおきを活用している友達が便利なメニューを教えてくれたり、

その話す様子が楽しそうだったりして。

 

ごはんは大事で、日々のことで、それを楽しくできる方がいい!

なんだってそう。負担に思いながらやるより、楽しめる方が絶対いい!

 

ということで、つくりおき 始めてみたら 楽しくなりました v^^v

 

まだ要領よくできないので、多種大量につくることは出来ず、2・3日分の副菜をまとめて

用意という感じだけど。

それだけでも、気持ちが楽!

自分がゆとりのある時に、出来るのっていいです。やらされ感が生まれないから^^

 

好きでやってる 楽しんでやってる それがたくさんある人生にするぞ!